さよならフォッカー50③ 徳島空港へ

朝5時過ぎに家を出て、とりあえず舞子駅
とりあえず高速バス乗り場へ行ってみるとすでに徳島行きのバスが停まっている。
予約したバスの出発は7時のはずなのに現在の時間は6時48分だからやけに早くから停まっているなぁと思っていると、運転手にバス券をみせると
「この(バス指定)券は、次のバスだよ」
と答えが

あとあと調べてみたら、停まっていたバスは学園都市駅前発で高速舞子6時50分発のバスだった。
どおりですでに停まっているはずだなと思いつつ、同じ徳島行きでも路線が異なるため(ちなみに持っているバス券は三宮発)乗車できず、徳島行きのバスは行ってしまった。

待つこと10分、乗る予定のバスがやってきて、ドアが開くと同時に運転手が降りてきて、まず予約の人からどうぞと言われたので、バスへ。
予約の人は私1人で、あと予約なしの人が3人を乗せて徳島へ
既にバスには三宮からの乗客が5人ほどだったので、べつに予約なんかしなくてもよかったなぁと思った。

イメージ 2
↑乗車したバス

バスは淡路島内を順調に走行したおかげで松茂に到着予定時刻より5分はやい8時に着いた。
とりあえず徳島空港行きのバス停へ向かったのだが、次のバスは20分後
2年前に大阪から松茂までバスへ来て松茂から徳島空港まで歩いたことがあって、そのとき20分ぐらいで空港に着いたと思ったので、バスを待っている間に空港に着くと思ったので、歩いて空港へ行くことにした。

歩くこと20分徳島空港に到着
イメージ 1
つづく

PS.2年前に徳島空港に来た理由は↓
イメージ 3