東京1日目(SL・DL春さきどり)

東京に着き、早朝にも関わらずあまり時間がないので、とりあえす木更津へ!!
木更津へ向かう途中、沿線にはカメラを構えた人がいっぱいいた。

木更津駅に着いたらすでに「DL春さきどり」号はホームに停まっていたが、SLは留置線で出発準備
イメージ 3
イメージ 4
とりあえず、撮影

SLやDLなどを撮影しているうちに↓の紙が
イメージ 1
これは買わないといけないと思い改札の方へ行くと
「本日午前中分の入場券は売り切れました」
の放送が(゜o゜)

オイオイと思いつつ、発車まであまり時間がないので前日購入した指定券を手に「DL春さきどり」号の車内へ

途中、姉ヶ崎駅で約1時間程停車だったので降りてみると、姉ヶ崎でも記念入場券が販売されていたいので、ここはダッシュしてなんとか購入できた。

購入後、列車やSuicaペンギン↓の撮影をし、いざ千葉みなとへ
イメージ 2
千葉みなとへ向かう途中、「SL・DL春さきどり」号記念の非売品の抽選会があったけど、落選!!


千葉みなとに着き、急いでホーム下のコンコースに行って記念弁当を購入しようとしたのだが、目の前で売り切れ(>.<;)

確か、木更津でも12時半から同じ記念弁当が販売のはずだから、記念弁当と朝買いそびえた記念入場券を買いに木更津へとんぼ帰り

木更津に着き、駅弁売場に行くと千葉みなとがウソがのように、記念弁当が山積みであった。

とりあえず記念弁当を購入し、待合室で遅めの昼食
(食べる前に弁当の写真を撮ったのだが、パソコンに写真を取り込む時になぜかデータが消えてしまった(>.<;)

弁当を食べ終えた頃、快速「春さきどり」号が来たので「春さきどり」号を撮影し、
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/Tetsudo/20010101/20010101000031.jpg
記念入場券も購入し、「SL春さきどり」号が来るのを待つだけなのだが、夕方都内で友達に会う約束をしていたので、「SL春さきどり」号が来るのを待たずに都内へ

つづく