さよならフォッカー50② 準備

徳島から名古屋までフォッカー50に乗るのにいくら必要かなと思い運賃を調べてみると
普通運賃   \20,000 
往復運賃   \18,200 
ビジネスきっぷ \17,400 
特割7    \16,400 
今回
大阪→→→舞子→→→徳島→→→名古屋→→→大阪
   列車   バス   飛行機    列車
の工程なため、往復運賃やビジネスきっぷは使えない
普通運賃で搭乗しようとは思はないので特割7で乗ろうと思ったが、運賃表一覧に
株主優待割引 \10,150
がある。
金券ショップでANA株主優待券が売っているので、金券ショップでANA株主優待券が6,300円以下で売っていたら一番安く乗れるなぁと思い、金券ショップに行ってみると株主優待券が4,800円で売っていた。

6,000円くらいなら株主優待券を購入しようと思っていたから、即購入!!
株主優待券を購入後他の金券ショップを覗いてみると、
ANAの航空券が購入できる10,000円のANA旅行券が9,500円で売っていた。

今回株主優待割引運賃のため、搭乗日当日空港で支払いのためANAカードで払うよりANA旅行券で購入した方が得だなぁと思い、ANA旅行券も購入
イメージ 1
                         ↑株主優待券とANA旅行券
おかげで、14,450円(株主優待割引 10,150円 + 株主優待券 4,800円 - ANA旅行券分 500円)でフォッカー50に乗ることができる。

あと、高速舞子から松茂までのバスの乗車券を当日バス車内で払ってもいいのだけど(高速舞子にはバスのきっぷ売場がないため)、前もってローソンで購入すればクレジットカードで購入することができるので、ローソンでバス乗車券をANAカードで購入し、行く準備はOK!!

つづく