2009年 九州旅行① なかなか来ない夜行バス

イメージ 1

GWに九州に行ってきたので、その思い出を当分の間書こうと思います。

青春18切符期間以外で旅行に行く際は、たいてい夜行バスで出発なので今回も夜行バスでの出発!!

いつも長距離バスはJRバスか阪急バスを使うのだが、今回の最初の行き先が熊本ということで、大阪から熊本に行くのは近鉄バスしかないので、初めて近鉄バスに乗ることに(実際乗ったのは、熊本の九産交伸のバスだったけど・・・)

なので今回初めて、大阪の東梅田バス乗り場へ行きバスを待っていたんだが、時間になっても来ず、次の
品川・東京行きのバスが先に来てしまい、先に出発してしまった(>.<;)

まぁ、バスは京都から天王寺・難波を経由してから梅田に来るから、まぁ遅れは仕方がないなぁと思って待っているとバスがやってきたが、熊本行きのバスは本日3台で運行のはずなのに2台しかこない。

バスの号車を見てみると、2号車と3号車で乗る予定の1号車は来ていない!

どうやら、梅田に来る途中、タクシーと接触したらしく、途中で止まっているみたい!

とりあえず2・3号車は先に行ってしまい、待つこと30分東梅田バス乗り場の最終バス中村・宿毛(高知)行きのバスが行ってしまい、乗り場の電気も自動的に切れてしまい真っ暗なバス乗り場で待つこと5分、ようやくバスが来た!!

つづく